ラブセレブ

ラブセレブとはマンガ作品のタイトルです。どこかにラブセレブと呼ばれるセレブがいる、というものではないようです。ラブセレブの作者は新條まゆ(しんじょう まゆ)さん。作者については−
◆1994年「少女コミック」(小学館)増刊2月14日号掲載の『あなたの色に染まりたい』でデビュー。『快感?フレーズ』では、TVアニメ化され、作品に登場するロックバンドが実際に結成され、『ラブセレブ』ではコミックス120万部を超えるヒット作になるなど、「少女コミック」における人気作家の一人として活躍した。⇒フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より◆
とのこと。
超人気マンガ家で、ラブセレブも彼女の存在も知らなかった−では、ファンに怒られるのは必至のもようです。
ネットなどで彼女のことを調べると、作品のみならず、作者本人の生きざまにも元気をもらえます。
セレブとは、日本における誤用語とはいえ、金持ち、優雅、高級、などの意味合いで使われ、近年益々、多様なメディアや種々のメディア作品群の影響を受けて誤用の幅がひろがり独自のことばになりつつあります。それはそれで良いと思うし、セレブと聞いた時の現在の感覚が大切なのでは。
それはともかくラブセレブのラブとは心の問題。セレブというとロト6セレブに代表されるように、まずはお金のイメージがありますが、ラブで心を豊かにというコンセプト?が良いと思います。お金がないと本当に困りますが、お金だけではけして幸福にはなれません。まずは心がセレブであることが大切で、それを目指すことに気付かせてもらった思いです。
このラブセレブということば。一見ありきたりの合成語のように思えますが、哲学的にも深い意味合いを持つことばではないでしょうか。


【サイトマップ】

トップページ

ラブ○○○

ロイヤル○○○

○○○胡蝶

ロト6○○○

○○○レイト

○○○リックス

○○○ダイエット

○○○ゴシップ

海外○○○画像

○○○画像

カテゴリー・○○○の解説





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。