ロト6セレブ

ロト6セレブについて述べていきます。ロト6セレブとは、ロト6に当選してゲットした賞金でセレブな生活を送ろうというもの。このロト6セレブとは、人気の宝くじであるロト6とお金を自由にできるあこがれのセレブとよばれる人達の合成語。ロト6もセレブも幸福なイメージなので人気のあることばです。あこがれの代名詞であるセレブになりたい。そのために必要なのはあとにも先にもお金。命の次に大切(人によっては命より大事?)なお金は簡単には手に入りません。そのお金を、しかも大金を、少ない投資で簡単に手に入れられる「可能性」があるのが宝くじであり、人気のロト6。セレブへの扉を開く希望がロト6にあるということなのでしょう。また、宝くじを買う人の動機をひとことで表すことばがロト6セレブといえるのでは。
でも、それはあくまでも「可能性」であって、ロト6セレブへの「確率」が極めて低いことは、誰でも知っています。ロト6セレブということばは知りませんでしたが、かつて私もロト6を買っていたことがあります。思えばこれもロト6セレブに憧れての行為。でもなかなか当たらないのでミニロトに変更、そして一度だけ一万円ほど当たりました。一万円ではセレブは無理|_|;。それから全然当たっていません。まずはあたらないロト6。だから実現しないセレブ。でも末等意外が当たってしまったり、身近に当選者を見聞きしてしまうと、心の中で作られた当選確率は現実のそれをはるかに凌ぐことに。今はロト6セレブ、かつては宝くじ長者。これは今後も永遠に続いていくのでしょう。
心の中に作られた当選確率という「心のスキマ」に君臨しているものに「当選ノウハウ」や「当選予想ソフト」と呼ばれるものがあります。確率を高めるという意味ではけしてインチキではないと思いますが、けして「必ず」ではありません。でもロト6当選hへの期待・楽しみを何倍にもすることは間違いなく、すごい人気です。ここに宝くじビジネスが存在し市場が形成されています。パチンコやパチスロもそれは同様で、パチンコビジネスの市場はかなり巨大(近頃はかげりが・・)。
先ごろ、パチンコが趣味の友人から聞いた話ですが、ホールの客ががっくり減っているとのこと。少ない客はどれも常連で鬼気迫る形相・・。皆、借金してでもやめられない人たちでは・・と言っていました。ロト6セレブへの道は微笑みをたたえながら歩んで欲しいと思った次第です。


【サイトマップ】

トップページ

ラブ○○○

ロイヤル○○○

○○○胡蝶

ロト6○○○

○○○レイト

○○○リックス

○○○ダイエット

○○○ゴシップ

海外○○○画像

○○○画像

カテゴリー・○○○の解説
タグ:ロト6 セレブ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。