セレブリックス

セレブリックスは就職活動でも人気の会社。収益向上を目指し、コンサルティング・アウトソーシング・採用支援・人材開発などを手がける企業グループのこと(2006年4月に「セレブリックス・ホールディングス株式会社」に社名変更)をいいます。セレブリックスは独自のコンサルティング手法の確立からはじまったしっかりとした会社のようです。セレブリックスには241件の掲示板書き込みがある−とはサイト:みんなの就職活動日記での、掲示板の紹介ですが、就職活動での人気度・関心度の高いホットカンパニーと言えましょう。
セレブリックスのセレブとはセレブリティとは全く関係なく、スペイン語で「ブレイン」を意味する「セレブロ」から命名したとのこと。これにサービス・ノウハウをミックスさせて顧客の未来(=X)を創造しようということでセレブリックスになったといいます。セレブリックスは社名のつけ方からして真摯な会社のようです。
セレブリックスがビジネスの対象とするのはクライアントの営業現場。顧客の収益向上を実現するために、そのブレインとして汗水流してパートナーワークをとのこと。
さて、ワーキングプアと呼ばれる人たちが日本にも急増中です。働けど働けどまともな生活のできない、パート・アルバイトや契約社員の人たちです。その人たちの職場の多くは、体を使う作業現場であり、営業現場サイドからいえば、あくまでも合理化の対象となるもの。会社の収益向上のためには、いつどうされるかわかりません。コンサルティングはあくまでも経営者サイドの立場に立つものであり、労働者サイドの立場の擁護については政治や行政に委ねるしか方法はないのでしょうか。会社収益向上の暁には作業現場環境を改善していただき、現場作業員に救済のい道を開いてもらえれば・・セレブリックスさんへの小さなお願いです。


【サイトマップ】

トップページ

ラブ○○○

ロイヤル○○○

○○○胡蝶

ロト6○○○

○○○レイト

○○○リックス

○○○ダイエット

○○○ゴシップ

海外○○○画像

○○○画像

カテゴリー・○○○の解説
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。