セレブ ゴシップ

セレブゴシップのセレブとは、そのほとんどが海外ハリウッドセレブやLAセレブのことを指しています。具体的には俳優・女優・モデルなど、いわゆる国際的有名人を称してセレブといっています。なので、セレブゴシップとは有名人のゴシップであり、セレブの噂ということになります。
セレブゴシップということばを知るに及んで、セレブとは完全に日本独自のことばになりつつあることを実感します。
セレブゴシップのゴシップとはどういう意味なのでしょうか。
正しい知識や情報がどこからもわからず、その根拠もないのにひろがる噂のことを流言というそうです。飛語もまた同意で流言飛語という熟語があります。また、デマとは陰謀の目的で意図的に流される噂だそうです。そしてゴシップとは興味本位の噂話を指し、醜聞や不祥事を意味するスキャンダルはこれに含まれるとのこと−。
ゴシップの源は興味であり、セレブにとってある意味歓迎したいところ。セレブゴシップに顔を連ねるほど時代の人と言えるのかもしれません。
問題は、庶民の抱くその「興味」の内容。好感がもてるセレブに対するゴシップと、嫌われ役のセレブに対するゴシップでは天地雲泥の差。実態からかけ離れてゴシップのみ肥大していくことには恐怖さえ感じます。
私には、世間の反感を買うセレブの中に好きな女優さんがいるのですが、彼女がかわいそうでなりません。(もっとも彼女はなんとも思っていないかも・・)ここはひとつ、ファンクラブなどが総力をあげて名誉挽回に乗り出すしかないのではと思ったりします。
セレブゴシップに代表される「うわさ」は人々の快感をくすぐりながら簡単に広がっていきます。かたや真実はだれかが訴えないと闇に葬られるのみ。悪の団結は安易であり善の団結は至難、などと一つの真理を発見しました。


【サイトマップ】

トップページ

ラブ○○○

ロイヤル○○○

○○○胡蝶

ロト6○○○

○○○レイト

○○○リックス

○○○ダイエット

○○○ゴシップ

海外○○○画像

○○○画像

カテゴリー・○○○の解説
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。