おばさんの誘惑とお姉さんのパンツの関係

おばさんの誘惑という場合、幾つ位の年齢の女性の誘惑を言うのでしょう。また、お姉さんの誘惑の誘惑の場合はどうでしょう。女性を見る人の年齢や価値観でおばさんやお姉さんはコロコロ入れ替わようです。さて、誘惑ということですが、女性の誘惑は女性本人のみならず、女性の着用する下着類も独立して魅力を発散し誘惑をすることがあるようです。いわゆる、ベランダのお姉さんのパンツや下着類等々です。これに対して熟女の下着やボディスーツはどうでしょう。こちらもやはり盗難には遭うことがあるようです。やはり下着のおばさん画像が人気のようにおばさんの下着とはいえ、お宝と感じる人がいるということなのでしょう。

杏 コンタクトレンズ ワンデー アキュビュー 新キャラに

杏さんって、あの渡辺謙さんの娘さんだったんですね。

杏の輝く瞳にドキッ!目元アップに終始笑顔 より引用

ハリウッド俳優、渡辺謙(48)の長女で女優兼モデル、杏(22)が、ジョンソン・エンド・ジョンソンの1日使い捨てコンタクトレンズ「ワンデー アキュビュー ディファイン」の新イメージキャラクターに決まった。

 新CM「瞳から、私が輝く」篇は、杏演じる女優が目元のアップを撮影する前に、レンズのふちにくっきりとしたラインの入った同商品を装用。自信にあふれ、生き生きとした表情を見せるストーリー。強いライティングの中で瞳のアップの撮影が続くなか、終始、笑顔で臨んだ。


杏(あん)さんは、本名を 渡辺 杏(わたなべ あん)と言って、女優兼モデルさん。記事にもあるとおり、お父さんは有名なハリウッド俳優の渡辺謙さんです。本業はファッションモデルですね。

資生堂がメーキャップブランド「マキアージュ」の秋の新色の発売に際して、テレビコマーシャルをうちましたが、このコマーシャルに、伊東さん、蛯原友里さん(28)、栗山千明さん(23)、杏さん(22)、世界的な人気モデルのアギネス・ディーンさん(25)の5人が登場しています。
この杏さんこそ、今回ご紹介の杏さんであったことを知る人はどのくらいいるでしょうか。
マキアージュモードミックスの動画を改めて拝見しましたが、スタイル抜群であることは言うまでもなく、あくまでも日本人でありながら日本人離れした、そのルックスに目がくぎ付けに。

それにしても、化粧品のCMに起用されるタレントさんの美しさは別格ですね。タレントさんにとっても一つの地位確保といったところでしょうか。

多岐川華子 画像 掲示板 より新写真集で

多岐川華子が写真集「はな。」発売!8月19日8時1分配信 サンケイスポーツ より引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000036-sanspo-ent
タレントの多岐川華子(19)が写真集「はな。」(ワニブックス、3150円)を22日に発売。二十歳を前に「子供の顔と大人に近づこうとする表情など、いい意味での二面性をテーマに撮影しました」。24日に東京・新宿の福家書店新宿サブナード店で発売記念イベントを行う。




多岐川華子さんの水着姿はグラビアアイドルとしても非常にモテモテですね。ファンの一人として、もっともっと有名になってセレブの仲間入りを果てしてもらいたいものです。多岐川華子さんは知るひとぞ知るタレントさんですが、悲しいかなそれ誰?という人も・・。ダイニチ ブルーヒーター の CM 見ましたか?パチンコファンの方、人気アニメの「創聖の アクエリオン 」を題材にしたパチンコ機の発表会を記憶していますか?これでけっこう思い出した人もいるのでは。

ああ、あの子・・ね。

多岐川華子さんはPCの開始画面に使う 壁紙 にも求める人が多く、予想以上に彼女を知る人の存在は多いのです。彼女のブログも絶好調でより多くの人に多岐川華子さんが身近に感じられていると思います。その彼女がついに、新しい写真集「はな。」をリリースしました。スッピンを意識しての撮影であったことは既に周囲が漏らしており・・必見ではないでしょうか!すでに出版されている写真集「華やかな瞬間」も実は凄い人気。在庫切れとなる通販販売店が多くて取り寄せばかりに。そこで、ついにダウンロード販売が開始されるようになっています。


「華やかな瞬間」を見てみる


スッピンの多岐川華子さんに注目!が今回写真集の合言葉!

多岐川華子さんは、往年の大女優?の多岐川裕美さんの娘さんです。多岐川裕美さんは私も永いことファンでした・・ほんと綺麗で・・今もファンですよ。彼女裕美さんの作品を見に、映画館に大分通った記憶があります。女囚さそり とか凄かったです・・。多岐川さんの娘さんの学歴を気にするファンも多いとのこと。堀越高等学校卒業?で、お父さんも俳優の阿知波信介(ウルトラセブン・ソガ隊)なので・・俳優・タレントの道を一直線の人生!良いではないですか。

ついでに多岐川華子さんの誕生日は1988年9月16日・星座はおとめ座・出身地は神奈川県・血液型はA型。出身地が神奈川というのも血液型がA型というのも私と同じで、より身近に感じています。

五輪通算4冠 の 北島康介 と 岩崎恭子

五輪通算4冠 を果たした、今大会 二冠 獲得の 北島康介。北京五輪の7日目、14日、北島康介 は競泳男子二百メートル平泳ぎの決勝で、2分7秒64の五輪新記録で大会2連覇を果たした。予選での2分7秒51の世界記録更新とはならなかったが、五輪記録を0秒97上回っての快挙。これで北島康介は、11日に決勝があった百メートル平泳ぎと合わせ、04年アテネ五輪に続く2種目制覇を達成。2大会連続の同一個人種目での2冠は日本人初という快挙。結果、 五輪通算4冠 という偉業を成し遂げたのだ。さらに、 五輪通算4冠 は、北島康介自身の3冠を塗り替え、かつまた、日本の競泳史上最多記録となった。
凄い!!
北島康介 はアテネ五輪の後、05年世界選手権で無冠に終わるなど、一時低迷。語り尽くせぬ4年間の自己との戦いを制し、世界記録更新での偉業を成し遂げた北島も12年ロンドン大会では30歳となる。親しい関係者への発言から、今後、現役引退もありえるという。引退後はスポーツ選手のマネジメントをしたいとのこと。
寂しい!!
さて、表彰式後のこと。 金メダル を胸にして競技場内を1周した北島康介。見つけた応援団に花束を投げ込んだのだ。この花束、偶然にもキャッチした人を介して、 岩崎恭子 さんの手元に届けられたという。 岩崎恭子 さんとは、92年バルセロナ五輪女子200メートル平泳ぎの金メダル受賞者の、あの 岩崎恭子 さんだ。 彼女 こそ、北島が五輪にあこがれるきっかけをくれた人物であったという。
知らなかった!!

微丈とは?びたけって?

微丈という言葉が6月3日23:00、フジテレビのタモリのジャポニカロゴスという番組に登場した。微丈とは「びたけ」と発音し、番組ではソックスの長さが微丈であるという用い方をしていた。

登校の朝、女学生が学校に履いていくハイソックスが乾いていなかったため、おかあさんのソックスを穿いていくことになったのだが、そのソックスの長さが脛の中ほどまでのもので、いやいや履いて登校。隠しながら過ごすのだが、ある瞬間に友達に見られてしまう。
その時、その友達が発したことばが「微丈(びたけ)やな・・」というもの。

なんともいえない微妙な長さの衣類の状態を指した言葉のよう。
エピソードの内容からは、一部ローカルに?使われていることばのようだが、番組によって、ファッション用語として全国区の知名度になるかどうか。

オジサンの穿くジーンズがチョット寸足らずならこれは「微丈」。あと、ワイシャツの袖が寸足らずでも微丈だろうか・・。チュニックの丈が微丈だと・・とにかくはずかしいシチュエーションが生まれるもよう。
まあ、微丈の本人が気にならなければ良いのかもしれないが、ファッションのあるべき基準から逸脱しているという評価からはもらってしまうことになる。

さて、そのファッションの基準だが、これは時代と状況でけっこうコロコロ変わっている。今、昔流行したパンタロンジーンズなんて穿く人はいない。あくまでもファッションは流行の上に成り立っている。
だから、ファッションの基準を知るには周囲を良く見ることが肝心。

けっこう、世の中の人は周囲に迎合しながら、周囲のご機嫌を伺いながら生きていると思う。そして、そういった、世の中からはみ出さずにいこうという生き方がまた、新たなファッションを生んでいるのかもしれない。
微丈という新語?から、いろいろと考えてしまった。
タグ:微丈

まんとくんはせんとくんの対抗キャラ 奈良の平城遷都1300年祭

まんとくんは2頭身でせんとくんは3頭身。2頭身のまんとくんに軍配があがったようだが、せんとくんの敗因はそれだけだったろうか?

「せんとくん」対抗キャラは「まんとくん」より引用

「せんとくん」に対抗する新キャラが「まんとくん」に決定。マントをはおってさっそうと登場する、という。2008年06月02日 17時29分 更新

2010年に奈良で行う「」のマスコットキャラクターとして、「せんとくん」に対抗する新キャラを募集していた「クリエイターズ会議大和」は6月2日、ネット投票などで選んだ新キャラ「まんとくん」を、Webサイトで発表した。

投票結果 鹿のキャラクターが、朱雀門を模した帽子をかぶり、白いマントを着けたデザイン。白いマントには「1300年という節目、新たな気持ちで次代へ」という意味を込めており、四季折々、奈良の都にちなんだ模様のマントをはおっていく予定だ。

 「まんとくん」という名前は、採用決定後に、クリエイターズ会議・大和と作者が共同で決めた。漢字は「万人くん」で、万人に愛されて大きく育つよう祈りを込めて名付けたという。「万葉集」の万人、都に満ちる「満都」もかけた。

 まんとくんは、Web投票で1位だったが、街頭投票では別の鹿のキャラクターが1位。5月31日に奈良市内で開いた最終選考会で決戦投票をしたところ、全員がまんとくんを選んだという。

 作者は、埼玉県のクロガネジンザさん。「末永く愛していただけたら幸いです。個人的には、着ぐるみ同士でせんとくん兄貴とのツーショットが早く見てみたいです♪」とコメントしている。

 せんとくんは、平城遷都1300年祭記念事業協会が選んだ1300年祭の公式キャラクターだが、「かわいくない」といった批判が続出。奈良在住のクリエーターで構成する「クリエイターズ会議大和」が、代替キャラクターを自主的に募集していた。


せんとくんがかわいくないからまんとくんが採用された。
マスコットキャラクターは「かわいく」ないといけないものらしい。
ところで「かわいい」とはどういう意味だろう。

調べると、「かわいい」には、「愛すべき」ものと感じられる・いとおしさがある・趣きふかさがある等の意味があるという。

かわいさには、それを見るものに癒しを与える力がある。かわいい子供には、癒しと共に守ってあげたいという前向きな気持ちを喚起する力がある。言い換えれば、かかわってもらう力を獲得する力があるといえる。

キャラクターの宣伝する内容に対して関心を抱いてもらうには、営業マンとしてのキャラクターに「かわいさ」は必須のものであるらしい。

あきらかに、かわいさでまんとくんに負けた先輩のせんとくん。敗因はお坊さんキャラがリアル過ぎる面があるとおもう。同じお坊さんでも、もっと子供っぽくかわいいものであれば、まんとくんは必要なかったかもしれない。

川田亜子さん練炭自殺で遺書 小林麻耶さんも心配?

川田亜子さんが残念なことに自殺してしまった。元TBSのアナウンサーで後にフリーアナウンサーに転進。順調に仕事をしていたという。流行?の練炭による自殺であった。いまのところ自殺理由はあきらかになっていないようだが、事前に川田さんのブログでもおかしな書込みがあり、結局それが自殺を予告するような形になってしまった。華々しい女子アナの世界では様々な確執が横行しているようで、川田さんの場合はそのへんのところはどうだったのだろう。時えお同じく女子アナの小林麻耶さんがイジメにあっているという記事なども配信されている。ファンとしては今度は小林アナが心配だ。

ヤフーニュースより引用
川田アナ自殺「5月上旬から様子が…」 所属事務所がコメント5月26日18時33分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000939-san-soci
 5月上旬頃から様子がおかしいと感じ、本人に直接確認したところ大丈夫だと言っていました。
体調が悪い様子ではありましたが、心配しつつも仕事をしっかりとしていたので安心していました。
今回の件につながる理由は皆目見当もつきません。
 所属事務所としては、本当に驚いているとしか言えません。

 株式会社 ケイダッシュ 広報部



イザニュースより詳細を見てみる(引用)
フリーアナウンサー川田亜子さん自殺か 都内の車内に練炭と遺書
05/26 11:35更新

26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸の路上に止まった乗用車の中で、元TBSアナウンサーでフリーアナウンサーの川田亜子さん(29)が死亡しているのが見つかった。車内から家族あての遺書と練炭が見つかっており、警視庁三田署は自殺を図ったとみて、詳しい死因などを調べる。

 調べでは、車は所属する芸能事務所のものとみられ、運転席側の窓に目張りがされ、後部座席に練炭2個が置かれていた。川田さんが運転席から助手席にかけて横たわっているのを男性会社員が見つけ、110番通報した。遺書は家族への感謝の言葉をつづった内容だったという。

 所属事務所によると、24日の午前中にテレビ朝日系の情報番組「サタデースクランブル」に生出演するなど仕事をこなしており、普段と変わった様子はなかったという。発見時はパーカー、スカート、サンダルの普段着姿だった。

 現場は、川田さんの自宅から数百メートルの運送会社などが立ち並ぶ一角。

 川田さんは、白百合女子大卒業後、平成14年にTBSにアナウンサーとして入社。入社半年後に早朝の報道情報番組のメーンキャスターに起用され、人気アナウンサーとなった。

 19年3月にはTBSを退社。同年4月からフリーとなって、「サタデースクランブル」で司会のほか、TBS系「がっちりマンデー!!」でリポーターを務めていた。


さらにライブドアニュースより引用
<
a href="http://news.livedoor.com/article/detail/3655580/" target="_blank">川田亜子さん死亡、元同僚アナが目を潤ませ報道
2008年05月26日11時50分

 フリーアナウンサーの川田亜子さんが26日、東京都港区内の路上に駐車している車の中で死亡していた件について、元所属先のTBSは、情報番組「ピンポン!」のニュースコーナーの中で報道した。川田さんの元同僚の駒田健吾アナウンサーが、目を潤ませながらも、淡々と原稿を読み上げた。



実は、川田アナの自殺を予告?するかのような記事が5月20日にアップされていた。いつもと様子がおかしい・・。そんな人には心配りが必要だ。自殺する人は本心を言わないから・・との考えや本人の自由意志といった考えもあるようだが、なにはともあれ「自殺」はくいとめるべき最大の問題だと思う。「生命の尊厳」とは絵に描いた餅ではないのだ。

「体調が悪く元気がない」とブログに書く川田亜子が心配より引用
2008年05月20日10時00分


 元TBSアナウンサーの川田亜子(29)を心配する声が上がっている。

 美人アナとしてバラエティーを中心に活躍しながら、昨年4月に華々しくフリーに転身したはずだったが……。

「発端は彼女のここ10日間ほどのブログです。“うまくしゃべれない”“仕事に行きたくない”といった後ろ向きな内容でした。さらに、数日後にその書き込みがすべて削除され、14日にはブログ休止宣言をした。そのため、ファンの間で“どうしたんだ?”と話題になったんです。しかも、彼女はその日のうちに“自分の気持ちが伝えられないのは寂しいですね。こっそり書いてしまいました”と休止を撤回した。どうなっているのか」(芸能関係者)

 そんな中、川田は14日に同系列の事務所に所属する坂口憲二と蛯原友里が出演したCM発表会の司会として公の場に現れた。そこでも、「ほおがやつれていたし、伏し目がちで元気がなかった。アナウンスも棒読みだし、自分のMCが終わるとステージの端でため息をついていた」(マスコミ関係者)という。

 現在、川田のレギュラーは「がっちりマンデー!!」(TBS)と「サタデースクランブル」(テレビ朝日)の週2本。報道番組を志望して華々しくフリーに転身した川田にしてみれば、「こんなはずじゃなかった」という心境なのかもしれない。

 16日、川田はブログで、「体調が悪く、元気がないなか、仕事を下さった方、一緒に仕事をして下さる方、みなさんに感謝の気持ちと元気になりました。と報告したく、書かせていただきました」とつづっているが、まだまだ周囲の心配は続きそう。早く元気いっぱいの姿を見せて欲しい。


川田アナの自殺記事を目にしつつ、小林アナの過去の記事が気になった。イジメの記事だが、これに川田アナが関与?しているらしいことは悲しいこと。小林アナには何ごとにもめげずに元気でいてもらいたい。頑張れ!小林麻耶さん!!

TBS女子アナ 陰湿小林麻耶イジメで本性むき出し!より引用
2008年01月16日09時00分
かねてよりネットなどでも情報が流れていたが、TBS女子アナの小林麻耶イジメが相当ヒドいらしい。「週刊大衆」1月21日号がその陰湿ぶりを報じている。

 この年末年始も『日本レコード大賞』から『K-1プレミアム Dynamite!!』など看板番組の司会を総ナメした小林アナ。人気番組や特番はほとんど彼女が担当している。「週刊大衆」によると、その“まやや”人気をやっかんだ先輩アナたちが、根も葉もない小林アナの独立説をマスコミに流しているという。また、一時は、TBSの女子アナの裏話は「小林アナから流出している」というデマも流されたことがあるとか。先輩の秋沢淳子アナは、小林アナのことを「あんなバカは見たことない!」と罵倒したとかしないとか。

 小林アナをライバル視している後輩の青木裕子アナは、『Dynamite!!』に出場する10代の選手に「小林麻耶って知ってる?」と聞き、「知らないです」と言わせてうれしそうにしていたという。さらに青木アナは、小林アナが参加する合コンに息のかかったイケメンを刺客として潜り込ませ、小林アナの“ゴシップ処女”を奪おうと画策したこともあるらしい。これは、小林アナの性格のよさに刺客が寝返って失敗してしまった。

 小林アナに対するイジメ話は尽きない。インターネットの情報によると、元TBSアナの川田亜子が昨年春にTBSを電撃退社した理由は、川田アナが「小林麻耶に対するイジメの首謀者のひとり」という説が局内で広まり、居づらくなったためだという。いやはや女子の嫉妬は恐ろしい。バカで能天気そうに見えて、意外と苦労してたのね、小林アナ。
(サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」より)


女子アナウンサーは花形職業でもあり、「日本語」の「セレブ」に該当すると思う。女子アナセレブか。セレブも大変なことになっている。

N検 広告モデル ニュース時事能力検定試験の加藤友理さん

ニュース時事能力検定試験の広告のモデルの女性は誰かと気になっていた。美人で賢そうで非常に印象的な女性。新聞のN検の広告では、あきらかに広告記事に勝っている。広告によると、N検が第一回目の検定日を6月22日に迎えるという。いつかは受けたい検定だが、今は彼女への関心が勝る。初回の検定でもあり、検定会場に彼女は来てくれるのだろうか・・。
その彼女、やはり!2005年度のミス東大であった。お名前は加藤友理さん。
さっき調べて初めてわかった。

2005年度 ミス東大 インタビュー ページ
http://all-todai.com/interview/miss/2005/kato2.html

ブログも書いているが−

ゆりのブログ
http://blog.livedoor.jp/yuri_4/
2005年度ミス東大の気まぐれブログ。毎日のこと、つらつら書いていきます♪

って、2006年07月21日っきり更新してないです。急に忙しくなったか・・。

プリンシパルエージェントにタレントとして登録されていたんですね。

http://www.p-a-japan.com/talent/kato.html

ミス東大2005加藤友理YURI KATO生年月日 1986年4月4日
サイズ T160 / B / W / H / S
趣味・特技 陸上(走り幅飛び全国大会出場/ホノルルマラソン2006完走)

テレビへの出演は−
スタメン(フジテレビ) / 恋愛診断H(TBS) / 三宅式国語ドリル(テレビ朝日)
Jチャンネル(テレビ朝日) / ラジかるッ(日本テレビ) 他多数

雑誌での掲載は−
ViVi(講談社) / JJ(光文社) / プレイボーイ(集英社) / FLASH(光文社)
AERA(朝日新聞社) / フライデー(講談社) 他多数

そして今回の広告がこれです!!

ニュース時事能力検定ポスター(2007年)

各サイトに掲載された彼女の写真はN検の広告とはイメージがかなり違います。
N検が最高の出来ではないでしょうか。今後ともこのイメージ、このキャラで邁進してもらいたいと思います。私としては、終生、陰ながら応援したい気持ちでいっぱいです。
私は声に弱いのですが、彼女の声はどうなんでしょう。
それにしても、所属事務所の加藤友理さんの写真もいいのですが、N検の広告モデルの写真そのままの方がやっぱりいいです。そう思うのは私だけでしょうか・・。

トム・クルーズ 『新興宗教サイエントロジー』流子育てが話題に

トムクルーズが新興宗教の信者であるとは知らなかった。また、新興宗教サイエントロジーという何も全く覚えはない。かつて妻から、トムクルーズの寄行について耳にはしていたが、自分としてはトムクルーズが好きだったので、セレブ?ならそのくらいは・・などとタカをくくっていた。
その寄行が、当の新興宗教にあるのかと思ったら、この記事によるとそうでもないようだ。しかし、セレブにはちがいないトムのこと、やっぱり寄行の原因でもあったのか・・

サイエントロジーでは、「親は常に子供の良き友達であれ」という教えにより、子供をしかったりすることは一切禁止しているという。
子供を一個の人格として尊重するのは良いが、自己判断がつく年齢までは愛のムチは欠かせないと思う。そういった理性の発露が新興で抑えられてしまうのであれば、逆にその教えは、子供の人格を否定してしまうことになりはしまいか・・・やっぱり、この新興宗教がトム・クルーズの寄行いの遠因でもあったのか・・。

それにしても、千歳香奈子さんのハリウッド直送便は異質の世界を上手に教えてくれていて嬉しい。

関連記事
↓↓↓
2007年10月30日
トムのサイエントロジー流子育てが話題に
http://blog.nikkansports.com/entertainment/chitose/archives/2007/10/post_138.html#more
さまざまな奇行で世界を驚かせてきたスーパースター、トム・クルーズも、このところはすっかりメディアの喧騒(けんそう)から離れていましたが、昨年誕生したスリちゃんのサイエントロジー流子育てを巡って、久々にタブロイド誌のトップを飾っています。・・・

http://blog.nikkansports.com/entertainment/chitose/archives/2007/10/post_138.html#more

嵐の松本潤主演で「隠し砦の三悪人」が50年ぶりにリメイク

嵐の松本潤が主演で、かつての黒沢明監督「隠し砦の三悪人」が50年ぶりにリメイク上映されるそうだ。ジョージ・ルーカス監督もハリウッドの映画人の一人として、黒沢明監督から多大な影響を受けた一人だそうだ。「スター・ウォーズ」シリーズは、「隠し砦の三悪人」なくしては存在しえなかったとまで言っているとのこと。
その、嵐・松本潤版「隠し砦の三悪人」がルーカス監督の母校、南カリフォルニア大学(USC)でプレミア上映されたという。

いわく、

全米各地に嵐ファン!多さにビックリ−より一部引用

この上映会には、同大学の学生ら300人が招待され、上映終了後は映画学科の学生らが松本や樋口真嗣監督らに質問する時間も設けられ、黒澤映画をリメイクすることの難しさや役作りについてなど率直な質問が飛び交い、アメリカでの関心度の高さが伺えました。

 大声で笑ったり、手をたたいたりするアメリカ人観客の反応を目の当たりにし、「皆で楽しむというのは、イメージとして知ってはいましたが、すごく驚きました。ちゃんと観てくれてすごく嬉しかったですね。後半とか自分も立ち上がってYES! と叫びたい気分になりました。最初の空気で変な緊張が抜けて観れました」とハリウッド流観客の反応の良さに松本も思わず笑顔を見せていました。

 さらに、会場には学生に混ざって多くのアメリカ人ファンが集結していたことも大きな驚きだったようです。会場前には早朝から並んだという全米各地から駆けつけたファンらが、日本のコンサート会場さながらにプラカードやうちわ片手に嵐のヒット曲を歌う場面には、正直びっくりしました。日本のアニメやホラーなどサブカルチャーが大人気のアメリカですが、こんなにも大勢の嵐ファンが全米各地にいるとは知りませんでした。アメリカで数千人規模のファンクラブ「嵐シークレット・エージェント」も発足されていることが分かり、あらためて人気の高さを伺い知ることができました。インターネットを駆使し、情報を入手しているというアメリカ人のファンたちは、この日のためにニューヨークやシアトル、ラスベガスから駆けつけ、「もっとアメリカにもファンがたくさんいることを知って欲しい!」と、黄色い声援を送っていました。


政治がからんだり、牛肉で経済がからんだりすると、とかくアメリカ人はとか−中国人はとか−、民間レベルのお付き合いに水がさされてしまいます。
国境に関係なく、同じ人間として、お互いの素敵な文化を楽しみ共有することの素晴らしさを感じた次第です。引用した記事からは、今、アメリカでは、という範疇を越えて世界の人々が手を結んで平和を推進していくには、文化の交流が不可欠であることを確認しました。

【関連ニュース】
米大学で“マツジュ〜ン♪”映画「隠し砦の三悪人」プレミア
| 日記

松井秀の結婚相手は日本人ではない?

松井秀が結婚すると自ら告白した。それがこのほど、松井の直筆メッセージとして公開されたのだ。
松井秀とは、おそらく、日本人で知らない人は非常に少ないであろう、大リーグ・ヤンキースの松井秀喜選手である。

松井秀の結婚報告直筆メッセージ全文の記事は以下
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/133066/

以下は記事より一部抜粋

この度私松井秀喜は結婚することになりました。相手の方は現在25歳の元会社員で一般の女性です。今後の人生を彼女と共に歩んでいくことに決めました。詳細につきましては、また改めて皆様の前で私自身の言葉でご説明させて頂きたいと考えております。


ファンと報道関係者宛のメッセージからわかることは、
近日中に米国内で挙式すること
結婚相手は、現在25歳の元会社員で一般の女性であること
の二点であり、詳細はまた改めてとのこと。
また、改めてとはいったいいつなのか・・
ファンとしてはいろいろ想像してしまい、おさまりがつかない程の事態ではないだろうか。
おそらく松井のことだから、お相手は日本女性であろうが、メッセージのみからは情報では日本人ではないかも知れない。いや、やはり、日本の女性だろう・・か?
いつ、どこで、お知りあいになり、交際期間はどのくらいなのか。
これまで、そのスジの話は全く聞いていない・・自分だけだろうか?

松井秀喜が25歳元会社員と結婚へ!ほんと?

松井秀喜が結婚!夜勤の私が目覚めると、妻が言っていた。ほんとか?ガセじゃないのか?ビックリだがどーも信じられない。
あの野球選手の松井に結婚というイメージがどうも・・自分にはピンとこなかったのだ。
でも本当なら、野球にあまり関心の無い自分でもそうなのだから、実に多くの人にとっても一大ニュースなのでは!

松井秀喜:25歳元会社員と結婚へ
より引用
米大リーグ、ニューヨークヤンキースの松井秀喜選手=AP 【サプライズ(米アリゾナ州)高橋秀明】米大リーグ、ヤンキースに所属する松井秀喜外野手(33)が、25歳の元会社員と結婚することが26日、明らかになった。キャンプ地のフロリダ州タンパで27日朝(日本時間27日夜)に記者会見する。

 松井選手は球団広報を通じて「突然のことで申し訳ありませんが、この度、私、松井秀喜は結婚することになりました。今後の人生を彼女と共に歩んでいくことに決めました」と談話を発表。「詳細は、また改めて私自身の言葉でご説明させて頂きたいと考えています」としている。

ヒース・レジャーの死でさらに注目の「ダークナイト」

ヒース・レジャーが益々の上り坂でありながら、28歳の若さで突然の死を迎えました。死因はいろいろと囁かれていますが、どうも薬の誤用にあったもようです。

ハリウッドに衝撃、ヒース・レジャーの死 より引用

 「ブロークバック・マウンテン」でゲイのカウボーイ役を演じて一躍脚光を集めたヒース・レジャーの死は、ハリウッドに大きな衝撃を与えています。
 まだ28歳。俳優として将来を嘱望され、今夏公開予定の「バッドマン・ビギンズ」の続編「ダークナイト」をはじめ、今後も出演作が目白押しだった人気俳優のあまりにも早すぎる死を惜しむ声が広がっています。
 オーストラリア出身のヒースは、99年に「恋のからさわぎ」でハリウッドに進出。「パトリオット」や「ROCK YOU!」などに出演し、05年には「ブロークバック・マウンテン」で主演男優賞にノミネートされ、受賞は逃したもののその演技は絶賛されました。現在公開中の「アイアム・ノット・ゼア」ではボブ・ディランを演じ、今年は「ダークナイト」でかつてジャック・ニコルソンが演じたジョーカー役に抜てきされ、そのヒース版ジョーカーの狂気に満ちた姿がちまたで話題になっている矢先の悲報でした。恐ろしいメークをしたヒースのジョーカー像を見て衝撃を受けたファンは、多いはず。私も昨年末にプロローグでその姿を見たときには、大きな衝撃と期待で胸がいっぱいになり、今夏の公開を心待ちにしていただけに、残念でなりません。


かつてのバットマン・ビギンズでは、あのジャック・ニコルソンがジューカー役を演じ、怪優ぶりを発揮しましたが、その続編となる「ダークナイト」では、それを遥かに上回る演技とメイクでヒース・レジャーが抜擢されていましたが、撮影なかばの死となってしまいました。

一部では、その代役にジョニー・デップを立ててとの声も聞かれるようですが、「ヒースの演じるキャラクターが途中からジョニーに入れ替わっても問題はない」とのこと。これが実現すればダークナイトでヒース・レジャーとジョニー・デップ両俳優の演技が堪能できることになります。

そう聞いて思い出すのは、かのブルース・リー。「死亡の塔」撮影中の衝撃的な死は今も忘れられません。この死亡の塔に途中から代役が登場し、ちょっと興ざめしたものですが、そのことは事前に皆知っていることで、生前のブルース・リーが巨漢とファイトするシーンに至っては、ご満悦。ある種の満足に浸って家路を歩んだ記憶があります。

「ダークナイト」にあっても、エンターティメントをどうパフォーマンスしてくれるか、関係者の腕のみせどころ。この点は楽しみです(亡きヒース・レジャーも喜ぶかと・・)。
おそらく、今夏話題の映画の一つになるであろう「ダークナイト」が日本でどう宣伝されるのかも楽しみの一つです。

16歳高校生仮想通貨事件に思う教育の優先事項

若干16歳にして、有能でありながらとってもお騒がせ。そこが実に「セレブ的」だ。

16歳高校生が仮想通貨3600万円騙し取る「アイテム欲しかった」より引用


オンラインゲームのサーバーに不正にアクセスし、仮想通貨約3600万円相当を盗んだとして警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは、不正アクセス禁止法違反などの疑いで、福井市の高校2年生の少年(16)を逮捕した。
 調べによると、少年は昨年10月4日から6日までの間、自宅パソコンから、ネクソンジャパン(東京都品川区)が運営するオンラインゲーム「マビノギ」のサイトにアクセスし、ゲーム内で使用できる仮想通貨3606万ポイント(3606万円相当)を不法に取得した疑い。
 他人のIDをインターネット上で配布されているソフトを使って割り出してサイトにアクセス。ポイント購入の「確認画面」を不正に操作するなどしていた。


調べによるとどうしてもゲームがほしかったのでやったと言い、全く反省の色がないという。
かつてパソコン通信全盛の頃も他人のIDを割り出して同様のことが行われていたが、当時はこれを取り締まる法律がなかった・・。この少年はそんな時代のことなど、きっと知らないと思う。
うちの子供(小学一年)にインターネットを教えたら、いつの間にか無料のゲームサイトを見つけて連日ゲームに興ずるようになってしまった。国語が苦手のくせに、ゲームやりたさでローマ字入力を覚え、煩雑なネット上のメニューを瞬時に判断してクリックしまくりである。信じられない。大人の自分には真似の出来ない境地に至ってしまった。そんな息子を見ていると、このままではいけないと強く思っていた矢先の「同様な?」事件の勃発・・。
オフラインでの、人との触れ合いの重要性を強烈に実感している。
教育の第一優先事項は人の痛みのわかる人間を作ることだ。
タグ:仮想通貨

リンジーローハンが破産危機 若き天才の宿命

リンジー・ローハンの破産危機に触れた記事を読んだ。子役出身の俳優が、薬物やアルコールにおぼれるケースはハリウッドでは珍しくない・・というくだりでビックリしたが、セレブ達の浪費のその規模にはさらに驚かされた。リンジー・ローハン自身、06年の稼ぎが600万ドルで、21歳以下のセレブ金持ちリストで3位にランクされていながら浪費による破産危機に。そしてその危機を脱するために新たな仕事にチャレンジせざれる得ないという。ブリトニー・スピアーズやマイケル・ジャクソンもしかりである。
我々庶民とは感覚が違うといえばそれまでだが、こういった状況をつぶさに見ると「お金では幸福は買えない」と本当に思う。いくら浪費しても永遠に満足が得られない、充足を知ることの出来ない境遇は、はっきり言って不幸そのものではないか。そして、充足を知らぬままに破滅の危機に追い立てられるのだ。
セレブは憧れと共に様々な興味の対象であるが、人生を教えてくれている。

【関連記事】
2007年10月16日
リンジー破産危機、これも若き天才の宿命か…
http://blog.nikkansports.com/entertainment/chitose/archives/2007/10/post_136.html

 2度にわたる飲酒運転と薬物所持で女優生命の危機に陥っていたリンジー・ローハンが、近々、ハリウッド映画の撮影に復帰するそうです。子役出身の俳優が、薬物やアルコールにおぼれるケースはハリウッドでは珍しくないことから、若い才能を案じて擁護する声もありますが、相次ぐトラブルに批判の声も多いです。連日連夜のパーティー遊びで撮影現場でもトラブルを起こし、2度目の逮捕で主演映画のプロモーションをキャンセルするなど、業界関係者からもリンジーの起用に難色を示す声も出ています。しかし、リンジーにはすぐにでも女優復帰しなければならない金銭的な事情があるのです。・・・
http://blog.nikkansports.com/entertainment/chitose/archives/2007/10/post_136.html

セレブがお騒がせ 今度はブリちゃん

ブリちゃんこと、ブリトニー・スピアーズの越し方行く末は波乱万丈だ。いったいいつ落ち着くのか・・。パパラッチが撮影したビデオ映像で当て逃げが発覚して起訴された。

大ヒットを飛ばし続けて来た彼女には才能もセンスもあり、これをプロデュースし担ぎ上げるサイドにもことかかなかったはず。それが、仕事から真摯な姿勢が見られなくなるや、担ぐ方も担ぎようがなく、一時の人気は低落してしまっていた。それでも人気、知名度はあり、様々な担がれ方が企画され、彼女でお金儲けしようとする周囲には事欠かない感じがする。

生彩を欠いた彼女の復帰には、よく口パクの演技がどうのとあるが、本当に口パクでステージを勤めることがけっこうあることに驚いた。それも酷評を受けている。

私の祖父は小学校の校医も務めた医者だったが、晩年、何も出来なくなり、医務室のイスに座っているだけで、患者との応対は看護士であった祖母が行っていたという。そんなことを思い出した。

ブリちゃんの場合、私の祖父とは違う。やる気次第なのではないか。ブリちゃん頑張ろうよ!!

関連記事
公私共に窮地のブリちゃんに人気番組が救いの手
http://blog.nikkansports.com/entertainment/chitose/archives/2007/09/post_133.html


レオ様プリウス 童顔のセレブがやってくれました!

レオ様プリウスとは、童顔のセレブ・映画俳優のレオナルド・ディカプリオがトヨタのハイブリッドカー「プリウス」を愛用しているという事実のことです。ハイブリッドカーは燃費が良く経済的な車で、しかも日本車・・なぜセレブのレオ様が?

プリウスの燃費の良さは環境を配慮してのエコカーとしてのもの。かなりの海外のセレブ−有名人がエコに配慮していることをアピールしており、レオ様プリウスならぬ、レオ様セレブ状態にあるといいます。ところが童顔セレブのレオ様の場合は一味も二味もちがっていました。

童顔のセレブにしてプリウスに乗るレオ様はなんと、地球温暖化を警告する「イレブンス・アワー」というドキュメンタリー映画を製作してしまったのです。けっこう話題で、ロサンゼルスとニューヨークで限定公開中とのこと。レオ様が地球温暖化・環境破壊に対していかに関心があったかが浮き彫りになりました。

この、レオ様の映画「イレブンス・アワー」の濃い内容に対する評価は上々のようですが、映画としての面白さは今一?とのこと。ドキュメンタリー映画としてのヒットはどうなりますか・・。

それにしてもレオ様。童顔のセレブにしてプリウスに乗りつつ、立派なことをして下さいました。やはりセレブ−有名人が真剣に取り組むことに対して、世間の注目は集って当然。深刻化する地球温暖化の問題にここまで取り組んでくれている童顔のレオ様に心より感謝する次第です。

関連記事
レオ様が映画で地球温暖化警告
http://blog.nikkansports.com/entertainment/chitose/archives/2007/09/

レオ様プリウス について詳しいです。

セレブとは セレブは今

セレブとは何でしょう。セレブとは本来、有名人や著名な人たち、たとえば海外の有名女優やスーパーモデル、また、名の知られた資産家令嬢などを指す、セレブリティということばが略されたものに他なりません。それが今やセレブとは、大金を手にしてブランド品を身に付けたりと、リッチな生活をすることをもって「セレブになる」というように使われているようです。

こういった現象を言葉の定義が無くなったと嘆く人もいますが、たとえば海外セレブと言われる特定の有名人をイメージした場合、その有名人の持つ属性(その人に対する周囲のイメージの一部)の中にセレブの語源であるセレブリティの意味合いも含まれているのでは?と考えます。ですから、セレブということばを、今現在通用している俗語と理解すれば、それはそれで良いのではないでしょうか。

それにしても、セレブをキーワードとする一部広告媒体を目にすると、エリート男性限定の結婚相談とか経営者や医者など、セレブ向け広告等があり、少し前に良く言われた「勝ち組」御用達のことばのようにも感じます。

私個人としては、「勝ち組」・「負け組」という表現は嫌いです。多数派は常に庶民であり、庶民に支えられて一部セレブが存在していると思っています。だから、セレブの責務と使命は庶民の幸福に尽くすことだと考えます。ところが世の中、そのようなセレブは極めて稀。そこで庶民はセレブということばを手にして好き勝手に使い始めた・・ということなのではないでしょうか。

セレブとは縁の無い私としては、セレブということばが今後ますます庶民化されていくであろうことに快感さえ覚えるのです。
タグ:セレブ

ラブセレブ

ラブセレブとはマンガ作品のタイトルです。どこかにラブセレブと呼ばれるセレブがいる、というものではないようです。ラブセレブの作者は新條まゆ(しんじょう まゆ)さん。作者については−
◆1994年「少女コミック」(小学館)増刊2月14日号掲載の『あなたの色に染まりたい』でデビュー。『快感?フレーズ』では、TVアニメ化され、作品に登場するロックバンドが実際に結成され、『ラブセレブ』ではコミックス120万部を超えるヒット作になるなど、「少女コミック」における人気作家の一人として活躍した。⇒フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より◆
とのこと。
超人気マンガ家で、ラブセレブも彼女の存在も知らなかった−では、ファンに怒られるのは必至のもようです。
ネットなどで彼女のことを調べると、作品のみならず、作者本人の生きざまにも元気をもらえます。
セレブとは、日本における誤用語とはいえ、金持ち、優雅、高級、などの意味合いで使われ、近年益々、多様なメディアや種々のメディア作品群の影響を受けて誤用の幅がひろがり独自のことばになりつつあります。それはそれで良いと思うし、セレブと聞いた時の現在の感覚が大切なのでは。
それはともかくラブセレブのラブとは心の問題。セレブというとロト6セレブに代表されるように、まずはお金のイメージがありますが、ラブで心を豊かにというコンセプト?が良いと思います。お金がないと本当に困りますが、お金だけではけして幸福にはなれません。まずは心がセレブであることが大切で、それを目指すことに気付かせてもらった思いです。
このラブセレブということば。一見ありきたりの合成語のように思えますが、哲学的にも深い意味合いを持つことばではないでしょうか。


【サイトマップ】

トップページ

ラブ○○○

ロイヤル○○○

○○○胡蝶

ロト6○○○

○○○レイト

○○○リックス

○○○ダイエット

○○○ゴシップ

海外○○○画像

○○○画像

カテゴリー・○○○の解説





ロイヤルセレブ

ロイヤルセレブはセレブ胡蝶と同業のお店です。癒しの空間であることも、セレブにふさわしいコンパニオンがおもてなしに誠意を尽くしていることも、ロイヤルセレブを利用したお客様から好評なことも、おなじくアピールされています。ネット上に、ロイヤルセレブの実体験記なども公表されたりしています。料金システムはコース別で、明細表示している他店にくらべ、まずは利用してみないと・・といった感じ。したがって、ロイヤルセレブでのサービス内容については聞けるものならお店に聞くか、体験してみないと・・。従業員を大切に、とのコンセプトは他店と同様です。
私自身、このてのお店に男子従業員として応募した経験があることはセレブ胡蝶の記事で触れました。私はWEB検索でいくつかのお店を見つけ、各店舗のホームページの内容を比較検討した上で応募するお店を決めたのです。総合的に見て、最も良さそうなところを決めたわけですが、実際に行ってみて、ホームページと実店舗のギャップには驚かされました。ロイヤルセレブを述べるスペースで多くは語りませんが、商売のシステムというものは全てオフラインであり現実世界、生々しく人によって運営され、それでまわっているという実感を強く受けたものです。ロイヤルセレブにしても、最後は接客当事者の女子従業員次第ということで、「合理化」は否めません。
競合・淘汰され、現在では奥様・セレブをうたい文句とする従業員で、この業界は動いているようです。これも時代のニーズをとらえた営業姿勢であり、生き残っている他の一般企業となんら変わりません。ロイヤルセレブさん、頑張って下さい。


【サイトマップ】

トップページ

ラブ○○○

ロイヤル○○○

○○○胡蝶

ロト6○○○

○○○レイト

○○○リックス

○○○ダイエット

○○○ゴシップ

海外○○○画像

○○○画像

カテゴリー・○○○の解説
×

